iPhone風着信音(アップリフト)


前回公開した石原さとみ風着信音がなかなか人気ですね笑。筆者は芸能情報などにとんと疎いのですが、やはり彼女のファンは多いみたいです笑。

さて、今回は引き続いてiOS7で一新された着信音を公開しました。
今回作ったのは「iPhone風着信音(アップリフト)」です。

「アップリフト」って言われても・・・。って感じなのでちょろっと意味を調べてみました。
「揚げる,持ち上げる.」「精神を高揚する」「意気を高める.」等の意味があるそうです。
・・・イマイチよくわかりませんね笑

シンセサイザーの音でギターのフレーズを弾いたような感じの着信音になっていて、「高揚」、というよりは、なんとなく落ち着く感じの音に思います。
今回作ったやつはイマイチ音色が完コピできなかったので、若干きらびやかな感じ音にしています。
iPhoneユーザーの方は聴き比べてみてくださいね!

続きを読む

ドラマ「ディアシスター」の石原さとみ風着信音


石原さとみさんかわいいですよね・・・(*´ェ`*)
いまさらなんですがドラマのディアシスターを見ていて、気になった着信音があったので作ってみました!

ドラマの1話で、石原さとみさんが演じる美咲のiPhoneにおかあさんから電話がかかってくるんですが、この時になる着信音は、iPhoneに入っている「きらめき」というものです。

こちらの着信音はiOS7で一新されたラインナップのものですね。
静かめだしシンプルだしなんとなくカワイイし、使いやすい着信音だと思います!

・・・ということで、ちょっと釣りっぽいタイトルになってしまいましたが(笑)「iPhone風着信音(きらめき)」
探していたかたは是非どうぞ~!

続きを読む

NASAが着信音を配布中!?


なにかのニュースで、あのNASA(アメリカ航空宇宙局)がSoundCloudのチャンネルを開設したという記事を見つけました。

宇宙好きとしてはこれはチェックせねば・・・!
NASA公式のSoundcloudオフィシャルアカウント

管制室とのオペレーションや、スペースシャトルのジェット音、報道用の音声や、ソーラーシステム(?)のスウィープ音等、資料的な意味合いが強く、あまり音質はよくないですが、宇宙好きにはたまらないと思います!

以下、配布しているものの中から、着信音に向いてそうな音源をいくつかピックアップしてご紹介します。

続きを読む

iTunesでアニメ系の着信音を配信中!


iPhoneユーザーの方にお知らせです!

当サイトを運営しているクリエーターが制作したアニメ系の着信音をiTunesの着信音ストアで配信中です!
著作権などのかねあいで、こちらで無料配布はできませんが、気に入ったものがあれば是非ご利用くださいm(_ _)m

ちなみに、AndroidやPC、MAC等のiOS以外の端末では以下のリンクからは着信音の試聴・購入ができません…汗
iPhoneのブラウザから下記のリンク(iTunesロゴ)をクリックするとiTunesStoreが起動して購入ページへ移動しますので、ほしい着信音があればそこから購入してくださいね!

↓現在配信中の楽曲ラインナップはこちら!!(2014年9月26日追記)

続きを読む

CoreDriveにてiPhone用の壁紙を無償配布中!


スマホの壁紙ってみなさんどんなのを使っていますか?
好きな画像を使えるといっても、いがいと初期設定の壁紙をなんとなく使っている方も多いと思います。

筆者もそのクチだったんですが、以下のURLでiPhoneに最適化された壁紙を配布しているのを見つけたのでお知らせします!(もちろんAndroidやWindows端末でも使えると思います)
https://coredrive.com/boards/wallpaper

点数はそんなに多くないですが、シンプルで美しいグラデーションから、ポップなパターンや美しい写真ものまで、使い勝手のよいものが揃っています。(筆者はPhoto08.pngが気に入ったので使っています。)

こちらのCoreDriveというサービスは、ファイルをオンラインで保存できるDropboxのようなサービスですが、260種類以上のファイル形式をそのままプレビューできるなど、独自の便利な機能をもったアプリ/サービスで、5GBの容量が無料でも使用できます。
アップしたものをサクっと共有して見てもらえるので、絵を描く方やデザイナーさんにはとても便利だと思います。

ちなみに手前味噌ですが、もし可愛い系の壁紙が欲しければ以下のサイトをおすすめします。
DECORポータルサイト

スマホ女子向けのいろんな壁紙やスタンプ/デコメを、使いきれないほどたくさん、もちろん無償で配布しています。
また、アプリから直接SNSに投稿もできるアプリ(スタンプDECOR)や、Android端末のホーム画面のアプリのアイコンを、着せ替えられるアプリ(きせかえDECOR)もあるので、こちらもぜひよろしくお願いします!

続きを読む

Xperia風着信音


以前に公開した、iPhone風着信音がなかなか人気なようですね。やっぱり”あの音”ってなるシンプルな着信音は需要が高いですね。もしまだダウンロードしていない方は、こちらからどうぞ

当ブログとしてはiPhoneユーザーにかぎらず、全てのスマホユーザーに楽しんでもらいたいと思っているので、特にiPhoneビイキというわけではないですよw

ということで、今回はAndroidスマートフォンとして大人気のエクスペリアシリーズに入っている、あの着信音を作りました!

電車とかに乗っているとよく耳にする機会のある音ですが、実はこの着信音はXperia専用というわけじゃなくって、ガラケー時代からSony ericssonの機種にはずっと入っているもののようです。

長く親しまれているのも納得の、シンプルながら目立つサウンドなので、ぜひダウンロードして使ってみてくださいね!また、エクスペリアユーザーの方は、最初から入っているものと比べてみても面白いかもしれません。

続きを読む

鈴の音


この前、以下の日清カップヌードルのCM「SAMURAI IN BRAZIL」って動画を見て少し感動してしまいました。


SAMURAI IN BRAZILキャンペーンサイト

甲冑を着た侍がサッカーの本場ブラジルへ赴き、フットボールのパフォーマンスを披露するって内容です。

今年のワールドカップでは日本は残念な感じになってしまいましたが、まだ見てない人は今からでも絶対見といた方が良いですよ!


こういう日本的な要素と他国の要素をごちゃ混ぜにしたカッコよさって良いですよね~!
徳田さんのパフォーマンスは元より、吉田兄弟みたいなBGMとか、バトルシーン(?)のヒップホップ的な音楽もとってもカッコよくって、当サイトでもパクって着メロを作ろうかと思ったんですが、いろんなとこから叱られそうなので断念です(ヽ'ω`)

ってことで、今回は「鈴の音」の着信音を作りました!

動画の中頃でも耳にする音ですが、単なる鈴のシャリン・・・!って音なのに、なぜ和風な要素を感じてしまうのか不思議ですよね、

今回作ったやつは着メロ映えするように、とっても響きのある音に加工してみました。

メールの通知音にもオススメだし、和風なものが好きな方はぜひどうぞ!

続きを読む

スポンサードリンク

着信設定の方法

スマート着信音♪では、効果音やクラシック音楽、シンプル系着信音などのスマホ着信音を制作して配布しています。
完全無料でダウンロードできるので、気に入った着信音があればダウンロードしてみてください!

Android携帯は端末からダウンロードして着信設定できますが、iPhoneはお使いのPCかMACにダウンロードして、iTunesで同期させる必要があります。(当サイトではダウンロード用のリンクをメールで送る事ができます)

スマホやRSS、Feedlyでも是非どうぞ

利用規約について

スポンサードリンク