金属バットの音(カキーン!)

夏といえば高校野球! 高校野球といえば甲子園!

ということで今回は金属バットでカキーン!とホームランする効果音を作ってみました。

この音はシンセサイザーで作ってみたんですが、派手ないい音になったと思います!

鈴の音

この前、以下の日清カップヌードルのCM「SAMURAI IN BRAZIL」って動画を見て少し感動してしまいました。


SAMURAI IN BRAZILキャンペーンサイト

甲冑を着た侍がサッカーの本場ブラジルへ赴き、フットボールのパフォーマンスを披露するって内容です。

今年のワールドカップでは日本は残念な感じになってしまいましたが、まだ見てない人は今からでも絶対見といた方が良いですよ!


こういう日本的な要素と他国の要素をごちゃ混ぜにしたカッコよさって良いですよね~!
徳田さんのパフォーマンスは元より、吉田兄弟みたいなBGMとか、バトルシーン(?)のヒップホップ的な音楽もとってもカッコよくって、当サイトでもパクって着メロを作ろうかと思ったんですが、いろんなとこから叱られそうなので断念です(ヽ'ω`)

ってことで、今回は「鈴の音」の着信音を作りました!

動画の中頃でも耳にする音ですが、単なる鈴のシャリン・・・!って音なのに、なぜ和風な要素を感じてしまうのか不思議ですよね、

今回作ったやつは着メロ映えするように、とっても響きのある音に加工してみました。

メールの通知音にもオススメだし、和風なものが好きな方はぜひどうぞ!

太鼓の音(AKIRA風)

このまえ、TOKYO MXでアニメ映画「AKIRA(アキラ)」をやってたみたいですね!

AKIRAといえば、1988年に公開された大友克洋監督の作品で、日本をはじめ全世界(特にヨーロッパかな)で大ヒットし、日本アニメ映画の金字塔となったサイバーパンクSF作品です。
Amazon - AKIRA(Blue-lay)

地上波での放送は約9年ぶりだそうで、大友監督の新作映画「SHORT PIACE(ショート・ピース)」に併せて放送されたみたいですね。

そんなわけで今回は筆者も大ファンの「AKIRA」の、タイトル画面風の着信音を作成しました!

単発の和太鼓の音が響くだけですが、なかなか雰囲気は出てるんじゃないかと思います。

AKIRAファン以外にも、シンプルなものや和風の着信音/通知音をお探しの方はぜひどうぞ!

【効果音】教会の鐘の音

今年も6月になり久しくなってしまいました・・・。

6月といえば・・・? そう! やはりジューンブライドが思いつきますよね!(やや強引)

「6月の花嫁は幸せになれる」と言われるジューンブライドの伝説は、「結婚式の守護神」とされるユノに由来するヨーロッパから伝わった「幸せな結婚」のジンクスのひとつなんだそうですよ。

ということで、今回はウェディング気分を盛り上げる「教会の鐘の音」を作りました!

普通に着信音にするにも使いやすい音だし、是非これを鳴らしながら新郎新婦を祝ってあげてくださいね♪

ファミコン風効果音3

今回はみんな大好きエイトビット効果音!です。

何故いきなり3なのかはロックマ…気にしないでください・・・。

やられた時とかに鳴りそうな効果音で、とある界隈では有名な「ティウンティウンティウン…」って効果音を真似たものです。

音質はいつもと同じですが、ちゃんとレトロな感じに処理してありますよ!(好みは別れるかもしれませんが)

ゲーマーもそうでない方も、ぜひ使ってみてくださいね!

サイト内検索
着信設定の方法

スマート着信音♪では、効果音やクラシック音楽、シンプル系着信音などのスマホ着信音を制作して配布しています。
完全無料でダウンロードできるので、気に入った着信音があればダウンロードしてみてください!

Android携帯は端末からダウンロードして着信設定できますが、iPhoneはお使いのPCかMACにダウンロードして、iTunesで同期させる必要があります。(当サイトではダウンロード用のリンクをメールで送る事ができます)

SNSでフォロー
自動翻訳
おすすめリンク